スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告




はなちんとびびの初対面の時の写真


78_012.jpg


びび、キッチンカウンターの上から
はなちんをガン見中




初対面は最悪で、私も友達も
「これは・・・無理だ・・・(汗)」
と思ったぐらいでした


はなちんは私を「友達♪」と思っているので
うちに来れば遊んでもらえる~♪と、来た早々ハイテンション

びびはキャリーに入れてダイニングテーブルの上に置いてたんですが
はなちん全く気づかない(汗)

ハイテンションになり過ぎたのか、ルンルン♪走りまわる・・・
はなちん・・・何か変な匂いしない・・・かな?

びびをキャリーから出して、私が抱っこしててもまだ気づかず
びびは私の腕の中でカッチン☆と固まったまま・・・

はなちん気づきやしないので(笑)
友達がはなちんを私の方につれてきて
びびを見せました


はなちんやっと気づいて
驚いて「わん!」と吠えたら

びびはびっくり!
私の腕から逃げようとジャンプして
しっぽボワっと、「シャー!!」と、はなちん威嚇

私はその時にびびにやられて腕流血・・・


「シャー!!」にびびったびびりんはなちん
玄関前でうろうろ帰ろうよ~(嫌)と、早速お帰り支度(汗)

びびはぼわっとなったまま
びびりながらはなちんガン見(汗)


帰ろうとするはなちんをなだめて遊んであげると
テンション上がってきて復活してくれました(ほっ・・・)

でもはなちん、びびを見ようとしません(笑)
たぶん「この生き物見えない~まぼろし~・・・」と思うようにしてたのかも


その後はキッチンにびび、リビングにはなちん
と、バリケードを作って様子を見たけど

結局折り合いはつきませんでした(がっくり)


私も友達も
「こりゃ無理だね・・・」とあきらめ

でもでもでも!せっかくだからツーショット撮りたい!
と、私が無理矢理撮った写真です(汗)



・・・その後

あきらめきれずもう1回会わせてみよう~・・・と
ダメ元で会わせたら・・・

なんとはなちん!とってもフレンドリーじゃないですか?

友達は
私 = 友達♪
びび = 友達が大事にしてる生き物 = 友達の大事な生き物だから怖くない
って思ったのかも・・・って言ってました(笑)


会わせるたんび
はなちんはびびに吠えることなく
しっぽふりふり近づいてってくれました

びびのほうは「シャー!!」っと威嚇(汗)
はなちんは最初びびってたけど
そのうち「シャー!!」されても平気になりました


78_011.jpg
今ではこんなにくっつくようになりました♪


何度も会わせるうちに、びびの「シャー!!」もでなくなって
今では一緒にいても大丈夫になりました

はなちんがびびにすぐ打ち解けてくれたから
うまくいったんだと思います


今ではいい思い出です♪





・・・さて、今日のびびは


78_013.jpg


私がちょっと席をはずした隙に
ちゃっかりどっかりPCの上へ

なんでか耳が立ってますが・・・


78_014.jpg


キーボードの上が気に入ったのか
隙あらば乗りたがります(困)


78_015.jpg


キャットタワーの上で
寝てるのか起きてるのかわかんない顔で
ぼーーー・・・としてました

びびたん、ぶさいく・・・

声をかけても無反応でした






ポチ☆っと押して頂けるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


いつもありがとうございます☆




Others | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
びびちゃん可愛い~カウンターの上に猫の置物があるのかと思いました。(/▽//)
ワンちゃんともお友達に...。危険じゃないと分かれば大丈夫なんですね。2ショット写真イイですね。
びびちゃんPCの上で、お尻暖めているのかしら~(≧ε≦)
邪魔するの大好き
最後に実家で飼っていたミミは、
新聞を広げて読んでいると
正にソコ!という上にどっかりと座ってくれました。
勿論PCやっている時も膝の上にのぼってきて
(普段滅多にしてくれなかった行為)
ちょいちょい、お手々を出して邪魔してくれたものです。
どうして猫ってば、上手いタイミングを計って邪魔しにくるんだろう???
びーちゃん、ワンコとお友達になれてよかったねえ♪
動物に言葉は要らないんでしょうね
気持ちで分かり合えるってスゴイ事ですね♪
思い出話も楽しみです

ネコって電化製品の上が大好きですね
ほんのり暖かいからかな~?
困るけど、そんなヤンチャも可愛かったりしてね
No title
ツーショットさしん
びびちゃんの位置すぐ分りましたよ~(笑)
びびちゃん、頑張って観察したんですよね~
だから今じゃもうこんなにくっついて(笑)
はなちんさんはまたキレイなワンコさんですよね☆
真っ白の毛並みと優しい円らな瞳がとっても印象的です♪
いいなぁ、種族を超えてフレンドリーって(笑)
No title
うふふ~。このあいだのはなちんのご滞在中の様子を見て
なかよく過ごしてすごいなぁ!と思ってました。
びびちゃん、ちっともびびりじゃないよ~って。
そしたら、そんなことがあったのデスね。
ふみさん痛かったでしょうけれど、こんな風に今ふたりが
仲良く寄り添っている様子を見ると、流血した甲斐がありましたね(笑)。

ノートパソコンはびびちゃん用床暖房(^^)。
「のっててもイイよね?」と言っているようでカワイイです。
No title
こんにちわー!
ご訪問&コメントありがとうございました。

動物って、見なかった振りとかしますよね、ワハハ。
想像がついて可笑しくなっちゃいました。
でもすっかり仲良しでいいですね!

びびたん、ちょっとイカ耳に(´∇`)
ウチもノートPCを開けるとすぐに乗ってくるのですよね~
ジャマしたいのか、あったかいからなのか・・・

これからもよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ
No title
おお~!居た~~!!
全然見えなくて、「どこ??(・・;)」って
探しちゃいました
びびちゃん、ちっちゃい???
可愛い!上からかなり困ってる感じが読みとれます(笑)
今ではすっかり仲良しですもんね~
やはり時間が解決してくれるんですね~
う~ん♪犬もいいなぁ~
No title
はなちんを巨大な生き物だと思ったんでしょうか
びびちゃん、置物になってますね
はなちんは賢いから現状が理解できたのですね
優しい子と仲良しになれて良かったねーびびちゃん
はなびびコンビ・・見てるとほのぼのしますよ
No title
はなちんも綺麗なコートで可愛いですね。
びびってばかりのびびちゃんでしたが、
はなちんと仲良くなってめでたしめでたしですね。
猫ちゃんがビビったりシャーするのも可愛く思えちゃいますよね。
PCのキーの上に乗ってるショット見て改めて思う。
びびちゃんって美猫ですね!
No title
伺う度に、そちらは今何時なのかな~なんて
思っています^^
びびちゃんがはなちゃんとこんなに仲良しに
なるなんて、、、ちょっと意外でした!
だって、びびちゃんびびりだから^^
いい光景ですね!
これからも、ちょくちょく会えるのかな?
No title
わんこと並んで写真が撮れるんだから
絶対にビビリじゃないと思いますよ~。
どこがビビリなのかなぁっていつも思いますっ。

キーボードの上は油断するとすぐ乗ろうと
しますよね。ウチも攻防戦がすごいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はなちゃんと出会った時のびびちゃん
ちょこんと埋まって怖かったのですね。
ふみさんも、流血までなさって大変でしたけれど
最後には可愛い姿見られましたね。

PCの上は暖かいから好きなのかな。
ぼーっとしたびびちゃんも可愛い~
No title
びびちゃん すぐ見つけれました~(ニコッ)
ニャンコは 最初は そうですよね~
遠巻きに見て だんだん近づいては逃げての繰り返しで
馴れていくんですよね…

でも はなちんも びびちゃんも 馴れるの早いわ…
びびちゃん 大きいんですね…
モカと同じくらいで 小さい感じがしていたのですが…
モカは3.6kgです… 
でも ホント よく似てるわ
No title
おぉ~居る、居る(*^^)
隠れるようにして見てますね♪
はなちんとの出会いも今となっては良い思い出ですね~
ワンちゃんとここまで仲良くなれるって凄いな(#^.^#)
うちじゃ・・他のにゃんこでもお腹がゆるくなっちゃうから無理ですよ(^^ゞ
No title
平ぺったくなってみてますね(笑)
小さなびびちゃん、怖がりながらも大きなはなちゃんに
威嚇してすごいな~
はなちゃんも大丈夫だって思って偉いな。
小さい時から顔見せして、どちらかが歩み寄れば、仲良く
なれますよね。

PCが同じだから、すごく見慣れた光景(笑)
閉じてる時より、開いてる方が乗りたがりませんか?
ぼーっとしてても可愛いな~

幼い頃のびびちゃんも楽しみですよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
えーー!そうだったんだΣ(゚ロ゚」)」
てっきり最初っから仲良しなんだと。。。
なれるもんなんですねぇ☆
ホントに羨ましい!!
うちの猫同士よりぜったい仲良しですよ(笑)

てか、はなちんもびびりんだったのね((´∀`*))♪
No title
どもー。
はなちんとびびたんの初めての出会いも、懐かしい思い出だ~ね~。
びびたんとは、すっかり仲良しです。でも、近所のうろついてる猫には、相変わらずシャーされて、逃げ惑ってるよ。

PCの上、暖かいんだろうね。

昨日、近所のシャーの猫ちゃんが、車のボンネットの上でまったりしてました。
冬の光景だなーと、以前飼っていた猫を思い出して、ちょっとしみじみ。。

管理者のみに表示

