スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Thanks Giving Day

2009/11/26 Thu 22:58

今日はアメリカの祝日
Thanks Giving Day (感謝祭)

今日から日曜まで4連休なんですが
旦那は出勤なので、私にとってはいつも通りの週です


73_000.jpg


感謝祭は家族が集まってターキーを食べる日
日本で言うとお盆みたいな感じなんかな

今週スーパーに行ったら
ターキー丸ごとをどんっ☆とカートに入れてる人をよく見かけました


今日はお店がお休みです


73_001.jpg


私はいつもと一緒、びびとまったりです


73_002.jpg


あいかわらずビニールにくるまってきょろんきょろんの午前中


73_006.jpg


ネコ草もりもり食べて


73_010.jpg


午後はごろんと


73_005.jpg


まったりしたり


73_007.jpg


私の後をついてまわって遊びの催促したり


73_008.jpg


いつもと一緒の1日でした


今日はお店がお休みですが
明日はThanks Giving After Sale というアメリカ最大のセールの日です

朝早くからお店が開いて、アウトレットなんかは深夜からお店がスタートします
もうすぐ開店だなぁ・・・

私は面倒くさがり&出不精なので、未だ行ったことないんですが
深夜開店同時に行くと、70%OFFとか信じられない値引きみたいです
で、9時、10時頃になると50%OFFとか値引きが下がるみたい

話を聞いた時は???となりました

それだけすごいセールなので、すごく混むらしく
レジ待ちが大変みたいです

私は絶対無理だ・・・

靴が欲しいので、がんばって(普通の時間に)行こうかなぁ~・・・
でも人いっぱいだろうなぁ~・・・(悩)


また明日もびびとまったりだと思います(汗)





ランキングに参加しました☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ポチっとよろしくお願いします☆


コメント&ポチ☆ありがとうございます!
皆さんのおかげで更新がんばれます!




200911 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
今朝にニュースで、聞いてましたよ~
アメリカ、感謝祭と...。お盆のような感じなんですね。
わぉ!70%offそれは、安いですね~でも、スゴイ人が居そう~。
体も大きいし、日本人はお子ちゃまですね~f^_^;
欲しいモノあっても想像だけで私も終わっているかも~
猫との~びりしてた方が好きだわ~(/▽//)

びびたん!リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

オバマ大統領と恩赦の七面鳥がテレビに映ってるのを見ました
各家庭で1匹丸ごと買って食べるんですか?
(命に感謝して召し上がってください)
窓の外は快晴で暖かそうですね
びびちゃんとの穏やかな日常が垣間見れる写真の数々
のびのび、まったりな雰囲気がが伝わってきましたよ
はじめまして☆
訪問者さまの履歴からやって参りました!
うわー。びびちゃん、以前飼っていたチビ丸にそっくりさん♪
ノラ三毛かあさんから生まれた4兄弟のうち、
一番体が弱かったのに、一番長生きしたコでした。
現在の住まいはペット禁なので、
猫を飼ってらっしゃる皆様のブログを覗いては
いいなー。の毎日です(笑)。
異国の地で出不精って・・・・ふみさん、もったいないよう~!
バーゲンに走りましょうよ~!うーん、70%オフか~!
すごいな、ほとんど叩き売り状態ですね。

ターキーってボソボソしててあまり美味しくないってのが
私の印象なんですが・・・本場で食べるとやっぱり
美味しいのかな??

「タムすけ劇場」アップしました。見に来て下さいね~!
感謝祭って言うんですね!
日本とは規模が違うんでしょうねー。
ターキーもめっちゃ大きかったり??
セールも激混みを考えると、面倒になりますよね^^;
でも、お目当ての靴がゲットできるといいですね^^
すごいですね~
お店が一斉に閉まるんですか?
徹底してますね~
なんか、さすがアメリカ?(笑)

お盆みたいなお祭りなんですね~
ワクワクしますけど
私も多分ふみさんと同じだ(笑)

ふみさんのおさしん
どれもこれもキレイですね~☆
こんにちは^^早速ご訪問いたしましたっ。

ネコちゃん、とっても可愛いですね~!実は私、実家でもネコを飼っていまして、無類のネコ大好き人間なんです。今は事情があり飼えませんが、何年後かには絶対にネコと暮らしたいと思っています^^

……

アメリカには、そのような風習があるのですね!全く知りませんでした~。なんせ、日本から一度も出たことがない人間なもので。
バーゲンは楽しそうだけど、ちょっぴり面倒…私もインドア派なので、そのお気持ちよくわかります^^;
七面鳥もお祭り騒ぎもバーゲンも楽しそうだけれど、
そんな中でいつもと変わらない過ごし方をするというのも
なんだかシヤワセな感じします(^^)。
のんびりまったりしているびびちゃんを見ていたら、
なんだか喧騒の中に出かける気にならないかも(笑)。

猫タワーの下から見上げているびびちゃんがカワイイ!
窓の外を見ても、すぐ目の前に隣家の壁が迫って
いたりしないのがすごくウラヤマシイです。
感謝祭だったんですね(*^^*)
ドラマとかでしか聞いた事なくて(汗)
みんな集まったりしてますよね~
え??
セール、時間が経つと高くなっていくんですか??
な、何故?????
アメリカに居るふみさんと、こうやってお喋りが出来るって
不思議ですね~
パソコンも初心者のおばちゃんには不思議な事ばかりです(笑)
いつもの何気ない日常に癒されます
私も人ごみは苦手です・・・><・・・
感謝祭か~^^楽しそうですね~。
海外生活、本当に羨ましいです!

アメリカのセールも日本とは違うんですね~
行ってみた~い!!
窓の外に広がる景色がよいですね。
その前でウトウト寝ているびびちゃん気持ちが良さそう!

私も人混みが苦手です。
セールの人だかりも具合が悪くなってしまう(笑)
ましてやそちらの巨大セールは相当なのでしようね。。

お家の中でぴびちゃんとまったりな時間の方が私も魅力に感じます♪
今日も伸びてて可愛いです♪
へぇ~知らなかったです。
何だかワクワクしますね(*^。^*)
セールも日本と違うんですね、一度行ってみたくなりました~
いいですね~
アメリカ生活 羨ましいです でも英語がさっぱりの私は無理ですが…

お買い物大好きな私ですが 混雑はやっぱり無理
のんびり ゆったり 見たいですよね!

バーゲンは魅力的だけど
私も びびちゃんと一緒に まったりがいいな~
私もいつもと変わらない日でした......
カナダ系だから、一足先に先月サンクスギビングだったの。
窓辺のソファーにいるびびちゃん、すごく美しい!
街がいつもより静かで、のんびりびびちゃんを眺めて過ごすの
良い時間ですね。

ああ~♪すごいまったりかんが伝わる画像ばかりでいいですね~*:.。(´∀`)。.:*
私までお休みの気分になってきます(笑)

え!そんなにすごいセールなんですかΣ(゚ロ゚」)」
私も・・・のんびり後から行くタイプかな(^ー^;)
でもいいなーー行きたいぃーー!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます


もくれん☆彡さんへ
私も値引きのシステム聞いて???となりました
よくわかりません・・・
そうなんです、私は手足が短いのでサイズあいません(汗
ピタっとした服も多いのでキューピー体形の私にはつらいです・・・(涙
リンクありがとうございます☆


はなさんへ
私は未だ食べたことないんですが、七面鳥丸ごと一羽ローストにして、クランベリーソースで食べるみたいです・・・この組み合わせがよくわかりません・・・
本当に命に感謝して頂かないといけないですね
私ものんびり好きなので、ついついのんびりした感じになってしまいます(汗


はじけ猫さんへ
コメントありがとうございます
チビ丸ちゃんにそっくりですか?
なんだか光栄です
私もずーっと飼うのを我慢してたんですが、我慢の糸がプチっと切れてしまいました


Tamさんへ
レジ待ち1時間って聞くと・・・もういいですってなっちゃいます(汗
でも、今日はアウトレットじゃないけどセールに行ってきました♪初です♪
ターキーは食べたことないんですよ(汗
なんとなく・・・
タムすけ劇場、もちろん見ましたよ~♪
続き楽しみにしてます~♪


ノンママさんへ
感謝祭の意味、ちゃんとわかってないんですけど(汗、家族や親戚が集まる日みたいです
ターキーはローストするんだと思います
丸ごとでパックされてスーパーに売ってます
私は買えません(汗
面倒くさがりなのでついつい混む所は敬遠してしまいます
でも今日はセールに行ってきました♪


cuchikoさんへ
ありがとうございます
でもなんだかいつもボケボケした写真になって、どうすればいいのかわかりません(汗
年に何度かお店が一斉に閉まる日があるんです
時々忘れて外出してから気づいてまた戻る・・・っていうことがあります(汗


hukaさんへ
訪問ありがとうございます
私もこっちに来てずーーーーっと我慢してたんですが、ぷっちんと我慢の糸が切れてしまいました(汗
私もちゃんと理解してないんです(汗
ただ祭日だなぁ~って毎回思うだけ(汗
今日初めてよっこらしょ!っとセールに行ってきました♪


薄皮饅頭さんへ
私が住んでるアパートの前は丁度林になってるんです
アメリカだけあって、(それに田舎に済んでるので)広さはあります~
ごろごろしてるのが好きなので、あんまり出かけないんです(汗
びびが来てから余計に家にいるようになりました


saoさんへ
私もちゃんとはわかってないんです~(汗
セールの仕組みは私も???ってなります
夜中や朝一から開けなくても・・・とも思ってしまいます


いたずらっこさんへ
アメリカに住んでますが、英語ができない根っからの日本人ですww
のんびりまったりごろごごろが好きなので、ブログもなんだかのんびりな感じになってしまいます(汗
私もパソコン苦手で、何かあったらすべて旦那まかせです(汗


モヒロさんへ
アメリカに住んでるけど、出不精であんまり満喫してないです(汗
この日のセールはなんだか独特です
そんな早くからやらなくても・・・って思ってしまいます
でも、やっぱり日本の服のほうがかわいくてオシャレですよ~


りっぽさんへ
最近朝はちょっと騒いでからここで外を眺めるのが習慣になってます
私も人ごみ苦手で、なんだかぐったり疲れるのでついつい敬遠してしまいます
のんびりまったりがやっぱり好きです♪


ぷんちゃんママさんへ
私もちゃんとよくわかってません~(汗
セールの仕組みがこの日は独特です
アメリカの店員さんはレジが込んでても急いでくれないので余計待たされます(嫌


milkさんへ
私も英語ができません(汗
店員さんに話かけられるとびびります(汗
人ごみ見るだけでぐったりしちゃって帰りたくなるんです、根性がありません(汗
でも今日はがんばって行ってみまいた♪


mogu07さんへ
mogu07さんの所はもう終わってるんですか?
地域によって違うって知りませんでした
昨日は車の音もあんまり聞こえなくて静かな1日でした
のんびり満喫しました♪


お姉さんへ
はい~のんびりまったりごろごろごろ~な1日でした(汗
なんだかアメリカ最大のセール日みたいです
あとクリスマスアフターセールってのもすごいんですけど
今日はがばってセールに行ってきました♪
激混みだと思うアウトレットは止めました(汗

管理者のみに表示

