スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さよならオクラ

2009/11/06 Fri 11:59

寒くなって葉っぱが全部落ちてしまったオクラ達


54_000.jpg


ずーっと放置しっぱなしだったけど
今日さよならしました


54_001.jpg


びっくりするぐらいすくすく大きくなって
沢山実をつけてくれました

びびに攻撃されても噛まれてもがんばってくれたオクラ達
ありがと~さよ~なら~・・・


54_002.jpg
なくなっちゃった・・・


びびたん、さみしくなったね


54_003.jpg


びびはあいかわらず


54_004.jpg


ベランダ大好きで


54_005.jpg


まったり


54_006.jpg


のんびり


54_007.jpg


満喫しています




200911 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
ご訪問 いつも ありがとうございます
オクラ ずいぶん たくさん 出来たみたいですね ♪
ベランダで くつろぐ びびちゃん
のんびり くつろいで しあわせそう ♪
また おこし下さいネ ☆
オクラってなってるところも初めて見ましたが、
こんなに伸びるんですね~
なかなか見ごたえありますね。
オクラもいなくなっちゃうと寂しいかも・・・
びびたんもオクラがいなくてビックリ!
ベランダで寝るの、気持ち良さそう~(*^m^*)
オオオオ・・・オクラっ!?Σ(゚ロ゚」)」
オクラってそんな逆立ちで実がなるんですねーー!
すごい発見♪
うち、オクラの消費量が多いから
ちょっと育ててみたいかも☆

ベランダ本当に気持ち良さそうですね!
うちも出して良ければ出すんですけど・・・。
出しちゃいかんのですよねー(-_-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オクラってそんな風に実を付けるんですね!
初めて知りました^^;
私もオクラ大好きです(´∀`)
家庭で育てられるんですね~
来年は私も挑戦してみようかな^^
ブログ訪問&コメントありがとうございました。

アメリカにお住まいなんですか?いいなぁ!
日差しがまだまだ暖かそうで羨ましいです。
それに広くてキレイで素敵なベランダ!!
うわーいいなぁ!!

びびりのびびたん、ナイスネーミングです!
ウチのにゃんこもすごいびびり屋でしたが、
最近ちょっと克服しましたよ!

また遊びに来ますね!
オクラの花ってこんな感じなんですね(*^^)
いっぱい収穫出来たんですか??
びびたんの日向ぼっこ気持ち良さそう~
結構大きくて存在感のあるオクラがなくなって
ビビちゃん、寂しくなっちゃうかな。
でもまた来年また育てる楽しみもあるし。。
おくらの花って可愛いですよね♪

ビビちゃん、のんびり体を伸ばして とても気持ちよさそう・・・!
オクラがなってるの、初めて見た.....
オクラチェック中のびびちゃん、シッポ立てて
ご機嫌ですね~
日当りが良いベランダで、びびちゃんも植物も
すごく気持ちが良さそう~

おはようです~↓の記事、うちもレーザーポインター大好きなんですよ。
でも旦那さん優しいですね~ちゃんと滑り止めをって考えてくれるなんて。うちの旦那ならそんなとこまで考えないわ。
ベランダ、びびちゃん好きだね~
日差しもたっぷりあたってそこで昼寝は気持ち良さそうだもん。
わーオクラ!!オクラ昔は食べれなかったけど大人になってから大好きです
オクラの収穫終わったんですね
楽しみがちょっと減っちゃったね
次は何かな~

日当たりの良いベランダでびびちゃんも
気持ちいいしご機嫌さんだね
ウチはいまいちな日当たりだから羨ましいよん
コメントありがとうございます☆


みかんさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
オクラって次から次と実がなるんですね。
初めて育ててみてびっくりしました。
またお邪魔します。


ミロタさんへ
初めて育ててみたんですけど、こんなに伸びてびっくりでした。
上を向いて実がつくのも初めて知りました!
びびにとってはいいオモチャだったので、ちょっと淋しいのかもしれません。


お姉さんへ
そうなんですよ~、私もこんな風に実がなるって初めて知りました。
次から次となるので結構食べれましたよ♪
ベランダ、本当は出さない方がいいと思うんですけど・・・ベランダの外には行こうとしないし、
出してしまってます(汗


モヒロさんへ
私も初めて実がこんな風になるの知りました。
栄養もほとんどあげてなくて水だけでこんなになりましたよ~。
私もオクラ大好きなので今年は満喫できました♪


Tamさんへ
こちらこそありがとうございます。
次どういう展開になるのか、すごく楽しみにしています!!
びびりんでびびなんです。
Tamさんちの猫ちゃんみたいに克服していきますように~。


ぷんちゃんママさんへ
オクラは黄色いハイビスカスに似たかわいい花が咲きますよ~。
次から次と実がなるので、結構食べることができました。


りっぽさんへ
オクラの花、自分で育てて初めて見ました。
かわいいですね。知りませんでした。
びびはいっつもこんな感じで伸びてます。


mog07さんへ
私も自分で育ててみて初めて知りました。
こんな風に実がなるなんて!!
びびは本当にベランダ大好きで、今も毎日日向ぼっこです。


ちかさんへ
レーザーポインター、最近はさっぱり遊んでくれません・・・。
でも、うちの旦那は毎日いじめてますよ~ww
びびは旦那が仕事に行くまで警戒していますw
私もオクラは昔あんまり好きじゃなかったんですけど、今は大好きです。


こまちさんへ
オクラ終わってしましました。
私もちょっと淋しいです。
びびはベランダに出れればご機嫌です♪

管理者のみに表示
« ごはん~ | HOME | 棚 続き »

