スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



今日はハロウィンだけど
あいにくの雨






私のアパートではありませんが
他のアパートや一軒家の集まるサブデビジョン(住宅街)では
ハロウィンイベントがあって、子供達が
「Trick or Treat !」(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)
と家をまわってお菓子をもらいます

ショッピングモールでイベントがあったり
買い物に行くとお店の人が頭になんかつけてたり
ハロウィン前には期間限定のハロウィン用仮装グッズのお店がオープンします

ママ友達はお子さんを仮装させて(これがまたかわいい)ハロウィンのイベントへ

私は子供がいないので特に気にすることもなく
普通のアパートの2Fだし、飾りつけもしてないので毎年うっかり忘れてます

・・・が、毎年1組か2組にドアをノックされ
やっとハロウィンだと気づき
「お菓子買ってないー(汗)」とあせり
毎回居留守を使ってました
(進歩がない・・・)

今年は覚えてたけど雨だし
「今年は来ないよね~」・・・と思っていたら

ノックされてしまいました(汗)

お菓子か買ってないので今回も居留守・・・
ごめんなさ~いい汗


うちは玄関入ってすぐリビングなので
ノックの音が響きます

びびはノックの音でもびびるので
今回もすやすや寝てたのに飛び起きて
こたつに慌ててもぐろうとしたけど
うまく入れずあせってました(笑)

音がしなくなってもしばらく玄関を警戒


48_001.jpg
なになになになになに?


これでドア開けてたら、ダッシュで奥に逃げてたね~(笑)





話はかわりますが
今日でサマータイムがやっと終わり
1時間、時間が早くなっているのが戻ります

日曜日の夜中、2時が2回やってきます

PCの時計は自動的に切り替わるんだけど
家中の時計を変更しないといけないので
明日の朝は面倒です

たった1時間の時差だけど
切り替わった日は感覚が変になるし
本当に面倒くさい

毎年経験するけど、未だに慣れません




Others | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
子供達が来るのは楽しそうだけど
私もうっかりタイプだから居留守かも~
いやっお菓子目当てで一緒に・・・な~んて

びびちゃんにとっては怖い1日だったね
でも大丈夫ふみさんがいるからねっ
ニュースでは聞いてましたが・・
やっぱり子供達が来るんですね(*^^)
日本も少しずつハロウィンが定着してきたけど・・
お菓子まではやらなそうですよね^_^;
びびたんにとっては長い一日だったかな?お疲れさま。
ええっ(゜O゜;
さ、サマータイム!?
私、全然全く一度もした事ありません・・・(^^;;
あれ?一体どうなってるのでしょう?
最初北海道で実験的にやった・・
等というのを前見ましたが、いつの間にか
日本のももうそうなってる??
どどどどうしよう・・・
世界から取り残されている・・・Σ(|||▽||| )

やっぱりハロウィンやってるんですね~
E.Tを見た我が子達がやりたがってうるさいですが
この辺りでやっても誰からも貰えないと思うぞ・・
と言い聞かせてます
でも、ハロウィンパーティーはやりたいです
アメリカではハロウィンは子供達にとって一大イベントですよね。日本ではこれからハロウィンを広めていこうといった感じで年々街並がハロウィンの飾り付けで賑やかになってきているように感じます。ただ醍醐味である「Trick or Treat !」がないなんて、ちょっぴり物足りないような・・・。びびちゃんとっても可愛いお顔をしていますね、動画で声も聞かせていただきましたがこれまた可愛い声*。段ボール箱が怖いだなんて不思議です。我が家では段ボール箱を見たら飛んで来ますよ。どんなに小さくても中へ入りたがってチャレンジ、いつもみんなで取り合いになっちゃいます。
アメリカのハロウィン、楽しそうですね~
私もお菓子貰いに行きたい!
毎回居留守を使うふみさんを想像して笑っちゃいました(笑)
来年こそはお菓子を買わなくちゃですね~(*^-^*)
サマータイムって本当の時間がわかんなくなりそう。
私は経験したことがないのですが、慣れるのに大変でしょうね><
どしてこんなにびびたんとおかかは似てるの!?
って、ほんとビックリしちゃいます(笑)
びびたんも旦那さんのこと苦手みたいだし…おかかも…(笑)
うんとお喋りなとこも、うんとビビリなとこもそっくり(笑)
嫌々のお顔もほんとそっくりなんですよー( ´艸`)

ハロウィンって、なにをお祝いするのか全く知らなかったんです…今もですけど(爆)
何するのかわからなくても、気持ちは盛り上がります(*゜∇゜)
やたらカボチャ食べたくなるし…(笑)
でもでも、私もふみさんと同じで子供が来たら居留守しちゃうと思います…(´ε`;)
Trick or treat !
本当に、ドアノックされてしまうのね(^^;
居留守の気持ちもわかりますよ~
びびりのビビちゃんがオロオロする様子が目に浮かびそう。
ゆっくり寝ている時に、びっくりしちゃうよね。ビビちゃん
アメリカ生活楽しそうですね~♪
でも、実際ノックされたら私も居留守使っちゃうかも^^;
今まで、全く興味なかったけど、
私も来年からちゃんとハロウィンを楽しもうかな(*^-^*)
うちもアメリカ住んでも居留守だなー(笑)
お菓子買っておいても・・きっと一人で食べちゃう(。-∀-)♪
文化の違いはなかなか慣れないですね!!
サマータイムなんて知識としては知ってるけど
絶対慣れない!!・・と思う(^ー^;)

びびちゃんのビビり顔かわいいー(*^_^*)

コメントありがとうございます☆
コメントありがとうございます☆
今年もやってしまいました・・・(汗


こまちさんへ
今年はこないと思ったのに~(汗
びびも一緒に玄関を見つめて居留守でした。


ぷんちゃんママさんへ
日本でもハロウィン普及してるんですね。
小さいお子さんは親御さんと一緒にまわってきます。
うちのアパートは何にもしてないんだけど・・・何人かはまわってるんですよ(汗
やっぱり子供にとっては楽しみなんですね。


saoさんへ
そーですよー。
たしか北海道はサマータイムやりましたよね??
でも、私としてはなくてもいいんじゃないか・・・と。
夏は9時頃まで明るい分、調子に乗って出歩いちゃいますし・・・。
ハロウィンは仮装は見てて楽しいです。
子供達がかわいいんですよ~。
(居留守使ってるくせに言うなと・・・)
ハロウィンパーティー是非やってください!
ミィちゃんとクロちゃんも一緒に~。


popokedamaさんへ
コメントありがとうございます。
ハロウィンは子供達にとっては楽しいイベントみたいです。
配ってるお菓子はまずいんですけど・・・。
お菓子をもらうのが楽しいみたいです。
びびを褒めてくれてありがとうございます。
ダンボール恐がるんですよ。
入れてもすぐ出てきちゃいます。
ほんとに猫なのか??・・・って思ってしまいます。


ミロタさんへ
はい・・・毎回居留守です・・・。
抜けてるので毎回すっかり忘れてて(今回は覚えてたけど~(汗)
ハロウィン楽しそうですよ~。
私ももらいに行ってみたいです。
サマータイムは何回やっても慣れません。
今回は1時間遅くなるのでまだ楽だけど、サマータイムが始まる時は1時間早くなるので
気をつけないと寝坊してしまいます(汗


あさきさんへ
そんなに似てますかぁ~?
本当にびびりで、顔とんがらせてます(笑
おかかちゃんも旦那様が苦手なの?
うちと一緒ですね~♪
ハロウィンってなんでやるんだったっけかな?
聞いたんだけど忘れちゃいました(汗
宗教上の理由で参加しない方も多いみたいです。
子供達にとってはお菓子もらえるので楽しいイベントですよね。


りっぽさんへ
本当にドアノックされますよ~。
私は毎回居留守ですが・・・(汗
来年こそは!って思うのに忘れてしまいます。
私はほんとに抜け抜けです。
びびはものすご~くおろおろしてました。
こたつに突っ込んだけど、うまく入れなくてどこに隠れよか??と慌ててました(笑


モヒロさんへ
ハロウィンイベントはきっと楽しいです~。
でも私は毎年居留守です~(汗
ママ友さん達のお子さんの仮装見ると本当にかわいいです。
モヒロさんもぜひ!モフちゃんとモヒちゃんに!


お姉さんへ
そうなんです~。
日本人だからか、イベントにあんまり関係ないからからすっかり忘れてしまいます。
今は日本でもハロウィン普及しているんですね。
知りませんでした~。
サマータイムも毎回慣れず。
まだ目覚まし時計直してないんです。
忘れそう・・・。




びびちゃん、なんてかわいいのでしょう。
おくびょうさ、も、ぐっとです。
さすが、あめりか生まれ?でも、こたつも好き?なのね。
これからも、よろしく。
また、のぞかせて?ね。

管理者のみに表示

