スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとう

2009/10/27 Tue 19:53

びびの涙を心配してくれてありがとうございます


225.jpg
うるうるなの

目ヤニは全く出なくて涙だけですが、結構たらっと出ます

でも、びびはまったく気にしてないみたいです


224.jpg
元気で~す♪

こんな感じで元気です(汗)


私の英語力は相当低いので
ドクターの話をどれぐらい理解できてるかわかりませんが
この涙は仕方がないみたいです


何回か目薬を出してもらったけど効果なし

ドクターには
「水を飲んだ場合に目から涙が出る場合があるし
小さい頃に他の猫からもらったものだと思うから」
・・・と言われたと思います

(英語だめだめなんで合ってるのか不安ですが・・・)

「もし目ヤニが出るようになったら連絡して」
と言われました


223.jpg
気にしてないよ~

ちゃんと理解してるのかな・・・って不安だったけど
皆さんのコメントを読ませて頂いて
なんだか安心しました

ありがとうございました

そういえば引き取ってきてすぐに(5ヶ月の時)ねこ風邪を引いて
鼻水に涙、くしゃみがひどい時がありました

ごはん食べてしばらくした後に涙がひどいかも


220.jpg
そうかも?

引き取ってきた時は涙は出てなかったので
何か病気かな・・・と心配してたけど
今はもう仕方がないのかな・・・と思ってます

本人元気だし
もともと目元は茶色だから目立たないしね☆


222.jpg
・・・。

でも、できることなら涙が止まって欲しい
やっぱりちょっとぶさいくになりますよね(笑)

それに、そのまま涙流しっぱなしだと
涙が固まってしまうのか、乾いたらがびがびになるんです
涙やけしないかなと少し気にもなる


221.jpg
仕方ないなぁ~

病院をかえて診てもらえばいいのかもしれないけど
帰国の手続きが面倒になるし、なんせこの英語力(汗)
慣れた病院が行きやすいのでこのままで・・・

情けない飼い主です
ごめんね、びび




Others | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
食後に涙が出るというのは聞いた事があります。
そらはとにかく目やにがひどかったのですが、最近
マシになって来ました。 成長と共に・・・ということも
あるのでしょうが、家族としてちょっとしたことでも
不安になりますよね。
びびちゃんの模様?ってすごく綺麗ですね。

先住猫のちゃたろうもよく、涙
ではなく、目が炎症を起こす事があり、
(多分自分でひっかく)
人間用の目薬(抗炎症)を差していました。
いいのか悪いのか判りませんが、よく効きましたよ。

また、遊びにきます。

涙猫を持つ友人から聞いた話しなんだけど
小さい頃に風邪をひいた事のある猫ちゃんで
目と鼻の間に風邪菌が居て食後や水を飲んだ時に
悪さをし涙が出るって言ってましたよっ
びびちゃんがそうとは言えないけど
知らないより知ってた方が良いかなと思って・・・

二枚目のお写真、びびちゃんオチリちっちゃ~い♪
涙は拭かないとガビガビになりますよね~
うちに前いた猫も年とってからは涙がすごくて(目ヤニかも)
横着して拭いてあげてなかったら、毛が禿げちゃったんです(´⌒`。)グスン
もっとちゃんと拭いてあげれば良かったと後悔してます・・・

英語で生活、大変ですね。
でもドクターの話をそこまで理解出来てるなんて、すごい!
私はNOVAに通ってたことがあったけど、全然上達しませんでした(;^_^A
アメリカで生活してると上達も早いでしょうね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
英語だと理解するのも大変ですよね。
そんなに自分を責めることないですよ(#^.^#)
ブログをやっていると、なるほど~と教えてもらえることも多いし。
2枚目の写真、びびたん模様が綺麗ですね~
そっかぁ
やっぱり猫風やってたんですね
クロもかなりの涙を流します。それも両目から・・(^^;;
過去記事のどこか・・・(正式にウチの子になった日?)
にその涙の写真があります
かなりポロポロと泣いてるんですが、同じでしょうか・・?
お医者さんにはえーと・・・(←記憶たどり中)
たしか、小さいうちに猫風邪で傷ついた粘膜が
なんちゃらかんちゃらで(肝心なトコが(-o-;)
ゴハンの時やなんかの時に、唾液と涙腺が混ざって
しまい、それが涙になるって言われました
でも、少しずつですが、少なくなってきてる気も
するので、びびちゃんもだんだん無くなるといいですね
涙だけ、色付き目やにではないなら
まだそんなに心配しなくても大丈夫かも。
ぜひこまめに拭いてあげてくださいね。
涙やけするとかわいそうだし、せっかくの可愛いお顔なんですもん♪




おはよ~涙やけはやっぱり。ちょっとだけうちのクー目の下部分禿げてるもんな(涙)
そうそう食事後は凄い大量の涙が出ちゃうわ。
飼い主としてはちょっとでもましになって欲しいって思うよねー!!
でもそうだよねードクターも英語だわ。
私なんてまったく英語理解できないからそんな先生に見て貰ってもちんぷんかんぷんだよー。
元気で~すのビビちゃん体がくね~ってとっても可愛い。
そ・・・そうか!!海外に住んでると言葉の壁があるのか(´゚д゚`;)(←当たり前)
それはいろいろ大変ですね。。。
でも、本人は元気なら大丈夫ですよきっと!!
でも、眼の中に浮遊物出たら要注意ですよ!
うちの子それなったんで(>_<)!!

そして我が家の三毛・くるみちゃんは常に目ヤニが多い。。。
なんかうち目トラブル多いかも(-_-;)

良くなるといいですね♪
コメント、ありがとうございます。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
初めてのことで少し不安でしたが、皆さんに教えて頂いて安心しました。
感謝、感謝です!


そらママさんへ
そらちゃん、目やに良くなってよかったです。
うちも成長と共に良くなってくれないかな・・・。
私が過保護すぎなのかもしれません(汗
でも、そうなんです。家族としてやっぱり心配でした。


ちゃたろうパパさんへ
コメントありがとうございます。
炎症に目薬効くんですね。
教えて頂いてありがとうございます。


こまちさんへ
詳しくありがとうございます。
初めてのことで英語だしちょっと不安だったんですが、教えて頂いて安心しました。
ねこ風邪やってるので、きっとそうだと思います。
おしりちっちゃいですかね?お腹は出てますけど(汗


ミロタさんへ
そうなんです、がびがびに。
今はいつも見てあげられるのでいいんですが、出ないようになってくんないかなぁ。
英語は引きこもってるので全く(汗
英語にふれてないので、はずかしいんですが進歩なしです・・・。


ぷんちゃんママさんへ
励ましの言葉、ありがとうございます。
皆さんのおかげで安心しました。
ブログやって良かった~って思いました!
模様はのびると出るんだけど、普段はぼやっとしてます。
ぷんちゃんの模様、おいしそうで好きです~。


saoさんへ
記事読みました。クロちゃんと同じです。ポロポロと。
本当に泣いてるみたいです。
教えて頂いてありがとうございます。
きっと、ねこ風邪のせいですね。
少しずつ良くなることを期待します!


りっぽさんへ
教えて頂いてありがとうございます。
安心しました。
がんばってこまめに拭くようにします。


ちかさんへ
クーちゃん、ちょっと禿げちゃってるんですか?
でも全然わかりませんよ~。
本当に少しでもマシになって欲しいです~!
私もほっとんどちんぷんかんぷんです~(泣
病院の人達がいい人で、言い直してくれたり親切で助かってます。


お姉さんへ
本人いたって元気です。
銀太ちゃんは目に浮遊物が??
はい、気をつけます!
くるみちゃんも目ヤニがでるんですね。
お互い少しでも良くなればいいですね。


管理者のみに表示
« ごろごろ | HOME |  »

