スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ツチノコ・・・

2009/10/19 Mon 01:42

びびはまだ1才になってませんが
すでに小デブです汗



なんか文句ある?

すでに腹がたれてる・(汗)×2


vivi159.jpg
ちょこん♪

横から見ると普通だけど


vivi161.jpg
まる☆

正面から見ると
体がまるっ☆


vivi163.jpg
ど~ん!

胴も長い気がする・・・
のびをすると、びっくりするぐらい伸びる


こっちのシェルターを見に行った時に驚いたのが
成猫ちゃん達の大きさ!!!

あきらかに食べすぎ・・・という猫ちゃんもいたけど
骨格がすでに大きい感じで長い!


びびの行ってる病院でも、思わず
おおおおおお!ビクッ
と驚いてしまうぐらい
持ち上げると、びよ~んと長くて大きい猫ちゃんに会うときもある


子猫はそんなことなさそうなのに
成猫はアメリカサイズなんかな?

たまたま私が見た猫ちゃん達が大きかったのか・・・も?


vivi162.jpg
下腹たっぷんでも気にしないも~ん♪

先週病院に行った時にドクターに
「びびの体重は標準?」と聞いたら「標準よ」と言われました

でもすでに4.7キロ・・・

ほっほんとに標準ですか?・(汗)×2


大きい猫もかわいいけど
できればそろそろ大きくなんのは止まって欲しい
これ以上大きくなると持ち運びが・・・つらいかも・・・汗

でも、アメリカの猫のサイズが大きいのなら
まだまだ大きくなる・・・よねぇ・・・


それにしても、下腹出てるのは~汗

ごはんの量も気をつけてたし
おやつもあんまあげてないんに

びびたん、なんでそこまで(特ににお腹が)大きくなったの~汗

運動量が足らないんかなぁ~汗


vivi166.jpg
は~な~し~て~汗


旦那がびびを押さえつけながら

「ツチノコみたいじゃね?」

と言ってた


言われてみれば・・・


vivi164.jpg
でん☆

ツチノコっぽいかも・・・




 

200910 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
びびたん、1歳未満なのに4.7キロも?
結構ありますね~!!(゚ロ゚屮)屮
アメリカは人だけでなく、猫サイズもでかいんですかね~
病院の先生が標準だと言うならそうなんでしょうが・・・
食べるものが日本と違うからかな?
確かに色といい柄といい、ツチノコってこんな感じですよね( ´艸`)
1枚目の写真のびびたんの尻尾がピーンとなってるのが気になります。
うははははは(笑)
つ・・ツチノコに・・見えなくもない・・(笑)
( ̄0 ̄;アッ ごめんね、びびちゃん(^^;;
やはり、動物もアメリカンな感じで(←どんな感じ?)
大きくなるのかしら??
大きい猫さんの血なのかな?
私の仲良くさせてもらっているブロ友?さんのトコは
大きい種類の猫さんで、現在約6ヶ月ですが
体重5.7キロです(笑)

↓びびたんのドアにムニュウ~ってなってる
お顔が可愛い~くて笑えます(笑)
ほんと、ツチコノっぽいかも(^^ゞ
4.7キロですか・・後はこれ以上増えないようにすれば大丈夫そうですね♪
うちは今、4歳で5キロ・・ちょい?(これでも痩せたんです)

ふみさま はじめまして!
びびたん 綺麗なカラーですねっ☆
ウチのミルヒは背伸びすると90㎝以上・・
日本猫としてはデカイです。
体重は4.5㎏を目安にしています・・
骨格的には5.0㎏まで許容範囲?
旦那さまの「じゃね」は広島弁ですか??
こんばんは。
びびちゃんは、ウチのくぅと同じ柄でしょうか・・
くぅは1歳の男の子で5㌔越え、後姿はつちのこです
女の子で4.7㌔だったら標準かも・・(多分)
お腹のたっぷんは愛嬌ってことで(笑)
びびちゃんは段ボールが苦手なの?
穴を開けると面白いんだよー
ミロタさんへ

そうなんです・・・気がついたら下半身デブ?になってました。ほんとツチノコに見えてきます。
一体どこまでびよ~んと成長するのか不安です。
普通にキャットフードあげてるんですけど、日本のとは違うのかなぁ。
1枚目の写真のしっぽ、いっつもピーンと立ててます。んでビシビシふってます。しっぽは運動量足りてるんですけどね(汗
saoさんへ

saoさんのブロ友さんの猫ちゃんは5.7キロですか?是非見てみたいです。
よかったら今度教えてくださいね。
私が見た猫ちゃんはアメリカンなサイズが多かったんです。たまたまかもしれないんですけど・・・。
旦那はまだツチノコと言ってますよ~。
あいかわらず寒い中お外に出たがりで、困ります~。
ぷんちゃんママさんへ

え?ぷんちゃん5キロあるんですか?
お顔がかわいくてまだまだ子猫ちゃんみたいで
5キロあるふうに全然見えません。
うちのびびのほうがツチノコなのでどどーんと大きく見えますぅ。女のこなのに・・・。
でも、うちはまだ1歳前なのにぷんちゃんにすでに追いつきそう、運動させねば!!
ミルヒパパさんへ

コメントありがとうございます!!
え?ミルヒちゃんん背伸びすると90cmあるんでうか?全然見えません。
真っ白に青い目ですっごく美人さん。
それに比べうちはツチノコ・・・。
旦那の「じゃね」は広島弁じゃないです~。
でもよく使ってますよ~なんでだろ~??
今日のひとポロッ、楽しみにしてます☆
はなさんへ

コメントありがとうございます。
私もびびと同じ柄だぁ~と思って見てました。
同じツチノコ仲間がいて嬉しいですぅ。
4.7kキロやっぱり標準ですか?
そう言ってもらえるとちょっとほっとします。
でも、これ以上は~(汗
ダンボール苦手なんです。入れるとすぐ逃げ出して。猫はみんな好きだと思ってたのに。
でも、はなさんのタワーだったら食いつくと思います☆すごく素敵。
旦那に作って~!!とせがんだら無理☆と却下されました。
びびちゃん4.7キロもあるの!!!
って驚いたけど・・・
ウチのなるくんも近いものがある
今や6.5キロだもんな持ち運び大変だよぉ~
なるくんは男の子で筋肉質
びびちゃんはふわふわして撫でると気持ちよさそう♪
ご訪問・コメントありがとうございましたm(._.)m

アメリカの生活は長いんですか?
素敵なアメリカンライフですね^^
びびちゃんは洋猫ちゃん、日本猫よりサイズが大きいのかな^^
うちのハーヤンも大きいですけど、ハーヤンより大きくなるかも(≧∀≦)
大きいと抱き心地がいいですよ♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こまちさんへ

コメントありがとうございます!
なるくん6.5キロですか?大きい~。
でもなるくん男のこだもんね。
びびは女のこなのに4.7キロ~・・・。
お腹かったいですよ~。パンパン☆
将来が・・・不安です。持ち運びがぁ~(泣
ノンママさんへ

こちらこそ訪問して頂いてありがとうございます!
まいこちゃん、トイレどうですか?
ハーヤンちゃんも大きいですか?
抱き心地は言われてみればいいかも~ずっしりっと(汗
でも、いつの日かの日本への大移動を考えると・・・不安です。
びびと一緒でびびりんな私なので、なるべくちまっ☆と縮んで生活してます(汗
この小心者の性格、なんとかしたいけど無理なんです(泣
はじめまして。
我が家のニャーコも「ツチノコ」と呼ばれています。
そしてびびちゃんよりもデカッサイズ。
「キジトラ猫さんは大型ネコでしょー」と勝手に思い込んでます。

管理者のみに表示
« こたつ | HOME | 学習能力 »

