
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガーデニング

2009/10/11 Sun 23:09

このアパートに住んで8年
ベランダは使ったことがありませんでした


vivi0092.jpg

びびを引き取ってきて
しばらくしてベランダに出してみたら

最初はおっかなびっくり☆

そのうち気に入って
毎日日向ぼっこするようになりました

私は2階に住んでいて
ベランダの柵は猫1匹余裕で通れるので
最初はリードつけてがっちりつかまえてたけど

びびりなびびたんなので
飛び降りようとはせず

自由に日向ぼっこさせるようになりました


2009.April
vivi0084.jpg

がら~んとしたベランダに
猫1匹・・・


さみしぃ~・・・と思って

花の苗を買ってきたり
友達からオクラとシソの種をもらって植えてみたり

ちょっとずつ、ちょっとずつ


2009.June
vivi086.jpg 

増やしていって


vivi0097.jpg

イスも置いて・・・と


2009.July
vivi102.jpg


プチジャングル・・・まではいかないけど


2009.August
vivi0096.jpg

それなりになりました


びびたんは

葉っぱをかじったり
花の下に隠れてみたり


vivi0088.jpg

アリにちょっかい出したり
蝶々を狙ったり

時々出現するとかげを追いかけてみたり


vivi101.jpg

ベランダの向こうは林になってるので
鳥の声を聴いたり眺めたり


vivi0087.jpg

まったりしたり


私も一緒に
日向ぼっこしたり、夕涼みしたり

今年はびびのおかげでベランダを満喫してます


旦那には

「蚊が入ってくるから開けるな!」

と怒られるけど

私は刺されても気にしない♪


vivi0093.jpg

これからも
天気のいい日はびびたんと一緒に
ベランダでまったりします♪






 

Others | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
びびたんの表情が、とってもかわいいね☆
ベランダにいる時のびびたんは、いろんなことしてるんだね。
今度、ベランダにいるびびたんを観察してみようかな~。
りえちゃんへ
りえちゃnコメントありがと☆
びびたん、ベランダでは寝ながら獲物を探しております~(笑)
時にはご○○りを追いかけることも~(泣)

管理者のみに表示
« 病院 | HOME | ごみ散乱 »

