スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

びびとの出会うまで その3

2010/02/25 Thu 23:08

30分の差で引き取れなかった後・・・


150_000.jpg


やっぱり日本への帰国の時の手続き大変だし・・・
私の英語じゃ病院も大変だし・・・
やっぱりやめよ・・・

ぐーるぐるぐーるぐる☆
こんなことばかり考えてました


150_006.jpg


・・・そして迎えた週末


旦那に猫を見に行こうと言われて
乗り気じゃなかったけど出かけました


もう運命のこと出会える気がしなくて
もう今日で最後・・・これで探せなかったらやめよう・・・
と思ってました


150_007.jpg


何件かペットショップをまわっても
気に入るこはいなくて
時間が過ぎていきます・・・


旦那が最後にもう1度シェルターを見に行こうと言いました
3匹の中で悩んでいたシェルターです


もう夕方になってたのでここで最後

ここで見つからなかったら
旦那に、もう探すのやめる・・・と言うつもりでした


150_001.jpg


前に悩んでたこたちはもういませんでした
引き取られて行ったみたいです


私はもうやる気なし
ぼー・・・っと見てると

旦那が
「このこいいんじゃない?」
と1つのゲージに手を突っ込んでました

見ると、ゲージの奥の壁とトイレの隙間に
ちぃ~さくちぃ~さくちぢんでまるまってるこが一匹

それがびびでした


150_002.jpg


書類を見ると
先週シェルターに来たばっかりみたいで
もう引き取り可能になってました


びびを抱っこすると
抵抗しないけど怖いみたいで
腕の中でますますちぢみました


ちぢんで小さく小さくなってるびび

このこにする!!・・・とまた猫飼いたい病が復活☆


150_008.jpg


引き取る!と決めた後は行動が早かったです☆

前に逃したからもしれません
すぐ手続きに向かいました


出された書類を何枚も何枚も読んで
何枚もサインしてる間に
びびはダンボールのキャリーに入れられ足元に置かれました

相当怖かったんだと思います
ずーーーーっと鳴きっぱなし


手続きしてる間にシェルターに来ていた子供が何人か
ダンボールの中のびびを覗いてました



もう飼うのをあきらめてたのに
念願の猫を引き取ってきた日は
なんだか夢のようでこれからの責任の重さで
まだ実感がありませんでした


150_004.jpg


もし・・・
病院で保護されていたこを引き取ってたら
びびとは出会いませんでした


もし・・・
アメリカ人の知り合いが猫を探してくれなかったら
前にシェルターで悩んでた3匹のこの中で決めていたと思います
びびとは出会いませんでした


150_003.jpg


猫を探して2ヶ月
2月28日に
びびはうちのこになりました





・・・時々ふと
あの病院にいたこは幸せかな・・・と思います
シェルターで悩んだ3匹のこ達も幸せかな・・・と思います


沢山見たけど
どのこもかわいい

できるなら・・・
みんな引き取りたい


150_005.jpg


みんな・・・幸せになっていますように・・・
と願わずにはいられません





ポチ☆っと押して頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます☆




Others | コメント(19)
コメント
びびたんよかったね!
ふみさんに出会えて(*´д`*)
何か読んでて、うちの子と出会ったときのこと思い出しました♪
あー探してたわけじゃなかったけど、こんな運命で出会って、一匹しか飼うつもりがなかったけど、二匹で…(笑)

病院で出会った子もシェルターで出会った子もきっと幸せに暮らしてますよ( ´∀`)
Re: びびとの出会うまで その3
運命の出会い。
きっとびびちゃんとふみさんは
会うべくして会う運命だったに違いない。
ふみさんが、びびちゃんと会う前に出会ったコたちも
きっと今は幸せに暮らしていると確信してマス。
猫好きとしては、シェルターにいるコをみんな引き取ってあげたいという気持ちも
よぉーく分かります。
この世界から、1秒でも早く1匹でも不幸なコがいなくなるように
切に祈らざるを得ませんねー☆
Re: びびとの出会うまで その3
ふみさんが思いを掛けられるあの子たち
きっときっとみ~んな元気で幸せですよ(笑)
なぜなら?
ふみさんがびびたんと出会うために
あの子達は一足先に家族の元に旅立って行ったのだから(笑)
びびたんとふみさんが幸せなら、あの子達もきっと幸せですよ(笑)

2月28日、いい日ですね~
偶数日って好きなんですよ
なんだかまぁ~るくなれるような気がして(笑)
Re: びびとの出会うまで その3
いろんな偶然が重なって、今びびちゃんがこうして
ふみさんを丸いお目目で見上げたり、ソファでのびのびと
寛いでいたりするんですよね。
どこのお家にも猫との出会いのドラマがあって、
そして出会った途端にすべての偶然が必然になるんですよね。
それが家族としての愛情。
ふみさんの、びびちゃんに対する気持ちは、いつも写真に
溢れんばかりに表れていて、あったかな気分になります。

まるまってちぢんで小さくなっていたびびちゃんが、
だらーっと伸びきって眠っていたり、
立派なお腹(笑)になっていることが、
なんだかワタシもうれしいんです(^^)。

すべての猫をしあわせにしてあげたいけれど、ひとりの
ニンゲンができることには限りがあるから、
ご縁のあった子に変わらぬ愛情を注ぎつつ、祈ることしか
できないけれど、
ふみさんの撮ったびびちゃんの写真を見て、
優しい気持ちのこもった文章を読んで、
ああ、猫を飼ってみようかなぁと思うヒトがきっと居ます。
そのヒトがもし、どこかの猫を引き取ってくれたら、
それはとてもうれしいことですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: びびとの出会うまで その3
こんばんわ~
パソコン やっと 直りました!
でも いつどうなるか わからない状態です
また 宜しくね!

びびちゃんとの出会い…
会うべきして会ったのですね!
そういう 運命なのですよね!
びびちゃん ホント良かった ふみさんの愛情いっぱい受けて
のびのび暮らして…幸せいっぱいだね!
ホント…
あの時 あの子を引き取ってたらとか 考えちゃいますよね!
私も ハナの兄弟がもう1匹いて 
どうして あの時 
2匹一緒に連れて来なかったんだろうかって思います!
連れてくるとき 
1匹でいいのかい?って聞かれたんだけどね
そうしたら たぶん モカは 家に来ていなかったと…
運命ですよね!
Re: びびとの出会うまで その3
いろんな出逢いがあって びびちゃんに逢えたんですね。
運命だったんですよ びびちゃんと逢う。そんな出逢いを大切に思ってるなんて 素晴らしい事ですよ。

私もそらを飼う事になって 他に出逢ったネコちゃん達幸せかなって思うことありますね。
そらを飼うまではペットショップに行ってもそんな事思わなかったのに・・・。ネコを飼った事によって心が優しくなったのかなって思ったりもします。

びびちゃんと出逢って1年が経つのですね。
びびちゃんはとっても幸せですね☆
Re: びびとの出会うまで その3
びびちゃんの幸せそうな顔。
その後のすべてを物語っていますね。
びびちゃんとふみさんは相思相愛ですね。
海外だとどうしても「日本帰ることを考えると・・・」って
なっちゃいますよね。
でも、愛情をいっぱい注いでもらって、
ひとりっこでもびびちゃんは寂しくなさそうですね!
Re: びびとの出会うまで その3
びびたんに会うべくして出会ったんですね。
ふみさんってお会いしたことないけど、優しい方なんだろうな・・って読んでて分かります(*^_^*)
生まれてきたからには、みんな同じ命ですもんね・・。
Re: びびとの出会うまで その3
その時の、
小さくちぢんでまるくなっていた
びびちゃんを思うと
そこにくるまでどうしていたんだろうと
ちょっぴり胸がいたみますね。
でも、ふみさんに出会えたからもう安心だよね。
これからもみんなで一緒♪
Re: びびとの出会うまで その3
ちーさくちーさく他の人に見つからないように、
きっと隠れていたのね。
だってふみさんご夫婦に見つけて欲しかったんだと思う。
今はふみさんご夫婦とびびちゃんは幸せ。

だからね、他の子もきっと幸せに暮らしてると思います。
みんなちゃんと赤い糸があって、
向かえてくれるお家があったんだもん(*^。^*)
Re: びびとの出会うまで その3
今晩は

運命の出会いを信じています
今まで会った子たちは、びびちゃんに会うまでの準備段階だと思います

ふみ様の心が引き付けられるほど、びびちゃんとの出会いは運命でしたね

そしてすぐに、手続きをする!

これこそが、神様の技だと思います

びびちゃんの幸せなお顔を見ているだけで、ふみ様たちと
出会えて良かったと心から喜んでます

ふみ様が出会った子たちも幸せになっていることを
願います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: びびとの出会うまで その3
なんだか…感動してしまいました。
また、素敵な本と出合った気分です♪

ちいさく、ちいさく丸まっていたびびちゃんが、
今こうして、ふみさんの元でのびのびとしている
様子を見ると…「幸せのかたち」を見ているみたい。

出会った全ての子達が、幸せであって欲しい…
そう思いますよね。私もいつも、私の手から里親さん
の元へ引き取られた猫さん達を思うと、心から幸せで…
と望まずにはいられません。

びびちゃんもふみさんも、素敵な「運命」で結ばれて
いたんですね(o´∀`o):.*
Re: びびとの出会うまで その3
ご無沙汰してますー♪
全部読みましたー(*^_^*)
なんか…もう…ウルウルしちゃいました(T-T*)!!

ホント色々あってびびたんだったんですね☆
絶対びびたんがふみさんのところに来ること…
決まってたんだと思います!!

全員引き取りたいって気持ちも凄くわかる。。。
私もウリを捕まえた時、餌に群がってる子猫たちを前にして
手は二つしかないし・・でも全員連れて帰りたいし…で、
捕まえられる二匹だけ鷲掴みにして帰りました。
(捕まえられたのは奇跡でしたw)
一匹は友達のとこへ行きました…けど、他の子たちは
みんな死んでしまったそうです(ボラさんの話)。
野良でしたからね…。
それを考えるとホント泣けてきちゃいます(>_<)
でもシェルターや病院にいた子らはきっとびびたんと
同じように思われて、同じように幸せでいると思います!!

びびたんはふみさんと出会えてホントに良かった!!

あ、、、長くてすみません(^ー^;)
Re: びびとの出会うまで その3
偶然が重なって、最後の最後でびびちゃんと出会ったんですね。
やっぱりタイミングと良い、運命だな....
びびちゃんと出会うまでの2ヶ月は、びびちゃんがシェルターに
来るまでの期間だけじゃなくて、ふみサンの心の準備とかにも
必然だったと思うな。
小さくなってたびびちゃんが、今こうしてリラックスして伸びてる
と思うと、すごく嬉しい。
ふみサンとは縁がなかった仔達も、きっと幸せに暮らしてるはず!
Re: びびとの出会うまで その3
お久しぶりです~昨日はありがとう。
びびちゃんと出会うまでの話し、読んだよ~なぜだか偶然が重なってその前の子とは縁がなかったんだね。
でもそれもこれもびびちゃんと出会うためのものだったのかな?不思議だよ~
やっぱり運命なんだね!!
びびちゃんふみさんに出会えて本当によかったね、怖がりで小さくなってたの想像するとキュンと来ちゃったよ。
絶対他の子たちだってみんな幸せになってるって思いたいな!!
びびちゃんが いや びびちゃんの猫神さまが
赤い糸の先っぽから 電波を発していたに違いない!
その電波をキャッチした旦那さんのアンテナと
ふみさんのアンテナは同じアンテナだったのですね♪

大丈夫!きっと他のネコちゃんたちにも
赤い糸の猫神さまはいらっしゃるハズ!!

全てはきっと運命の出会い☆
ずーっとずっと大切にしたいですね(^^

管理者のみに表示

