スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きれいきれい☆

2010/01/24 Sun 21:49




125_000.jpg


びび、洗われました

引き取ってきた時に洗った以来なので
1年ぶりぐらいのシャンプー



125_001.jpg


初めてのシャンプーは

びびりすぎて固まって動かず
鳴くこともしなかったけど



125_002.jpg


今回は鳴いたり脱走しようとしたり
がんばって抵抗してました



125_003.jpg


前に洗った時は風邪を引いてしまったので
(ドクターにはシェルターでもらってきたんだろうと言われたけど心配で)
念入りにタオルドライ


125_004.jpg


ドライヤーで根気良く乾かして
その後はこたつの中へ

しばらくしてからブラッシングして
またこたつの中へ


125_005.jpg


濡れたら顔と手足は小さくなったけど
体はそのまんまでした

びびたん、やっぱデブだね(汗)


125_006.jpg


夕方にはすっかり乾いて
ふわふわになりました


125_007.jpg


びびたん、お疲れ様でした☆





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





201001 | コメント(20)
コメント
No title
書き込み制限解除された~~

びびちゃん、シャンプーしたんですね~
すごく丁寧に乾かしてもらって温かく過ごしてたから
風邪は大丈夫ですよ!
抵抗されても、タオルドライ、ドライヤーもさせてくれて
すごいわ。
いえ、シャンプー自体もすごい(笑)
ツヤツヤ、ふわっふわで気持ち良くお休み、可愛いな~
シャワー
猫さんによっては大好き♪というコもいるそうで?
ウチのミミちゃんは大嫌い派。
シャワー時にゃ、そりゃもう大騒ぎ。
絞め殺されてる?と勘違いしそうな大声で
みゃおろぉぉ~!!と鳴くわ
爪たてるわで大変でした。
濡れそぼった姿、結構笑えた♪
No title
あー♪
びびたんふわふわだねぇ( *゜ー゜)
元々とっても綺麗なお毛毛だったけれど、
ますますぴかぴかツルツルになったね(〃ω〃)

シャンプー後のびびたんも可愛いのなんのって(*ノ▽ノ)
手足は細くなっても、体の太さは変わらないってとこが、
またまた最高だよー( *´艸`)クスクス
いつもほんわかさせてくれてありがと♪
シャンプーすると人間も疲れるけど、
にゃんも疲れちゃうんだよね…
だからびびたん、ゆっくりお休みしてね♪
風邪ひかないように( *゜ー゜)

ふみさんもお疲れさまぁ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
シャンプーご苦労さまでした☆
シャンプーの後の毛は、フワフワになるらしいけど
家では、まだやった事ありません
怖いんだもん!!
ちょっと濡れただけでも大騒ぎするのに
恐くて・恐くて実行できません!
No title
うふふ~!びびちゃん今頃、いい香りがしているんでしょうね~
うちも洗いたいけどなかなか時間がなくて...。
寒くてこたつに非難かな~
こたつの中もいい香りがしてそうですね。☆・゚:*(ё_ё)ウフッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
オトナになって抵抗するようになったびびちゃんだけど、
タオルドライされながらすっごい怒ったりイヤな顔したり
していないから、ふみさんのこと信頼してるんですね~。
濡れそぼった猫の姿って違うイキモノみたいでスキです。
ふふふ。
シャンプーの最中はちょっとイヤだったけど、
キレイになると猫も気持ちいいみたいですよね(^^)。

デブだねって、ふみさん(笑)。
レディにそんなこと言っちゃダメェ~(^^;;;)!
No title
びびたん、シャンプーだったのね~
ウチは基本シャンプーはしないんで・・・
あ、でもくちゃちゃのお尻は時々洗いますね~(ウンPが付くんで)(汗)
ま、下半身浴ってやつです(笑)
No title
あらま( ̄m ̄〃)
びびたん洗われちゃったの(笑)
ちょっと抵抗したのね~ww
大丈夫
おかげで可愛さに磨きがかかったよ~♪^^
うちももう臭いのよね~・・ヽ(´▽`;)/
No title
びびちゃん きれいになって
フワフワですね~♪
疲れてぐっすりおねむの姿も
かわいい~♪ニャブ(*^^)
No title
びびたん、久々のシャンプーで
びっくりしたのかな?
でも綺麗さっぱりになって良かったね~
念入りにタオルドライしてもらってドライヤーも掛けてもらって
こたつにも入れてもらって、これなら風邪ひかなくていいね~
No title
びびたんシャンプーえらかったねー。
ふわふわさらさらが写真からも伝わってくるわ。
キレイになって気持ちいいのかな、すんごく幸せそうな寝顔♪
No title
ウチは1猫にティッシュ1箱で体を拭きます(エコじゃないけど)
水に濡れてもお腹はホッソリとはならなかったんだ
(びびちゃん、上を目指そうか?・・笑)

うに玉はくぅが好きですね
2個有ったはずが行方不明なんですよー
(犬のおまわりさんに捜索願い出してます)
No title
びびちゃんおなかがむっちりですね。
かわいいですよ。
シャンプー後の体をみて現実を突きつけられた感じですか。
No title
うわぁ、びびたんフワフワになったねぇ!
ちょびっとでいいから触らせてほしいなぁ~。
特に・・・お・な・か!気持ちよさそうだなぁ~。
No title
びびたん、シャンプー頑張ったね(*^^)
今頃はいい香がして、フワフワなんだろうなぁ~
ゆっくり休んでね♪
No title
びびちゃん、シャンプーお疲れ様でした(^^)
お写真だけ見ていると、
そんなに手こずっていなさそうなので羨ましいです。
濡れたお顔まわりはちょっとだけ別猫さんみたいなので
新鮮なお顔です~
ふわっふわになって、ふみさんもびびちゃんもとても気持ちが良さそうですね。
No title
シャンプーしたら、全力で抵抗されます(-_-;)
小さい時からシャンプーしたら慣れると言うけれど、あれは嘘だと・・・。
猫たちの性格によると思います(^_^;)

びびたんシャンプーして毛がフワフワしてて気持ちよさそう♪

うちもシャンプーしなきゃなんですが、冬はお休みで暖かくなったらいつもシャンプーしてます☆
でも、うちのにゃんズは音が怖いみたいなので、ドライヤーが出来ません(´;ω;`)

びびたんキレイに洗ってもらってドライングしてもらって幸せそうですぅ♡
No title
おはよ~びびちゃんシャンプーお疲れ様でした~
ちゃんとドライヤーもさせてくれたんだ~凄いな~うちもしたいけどもう凄い逃げるよ。
タオルドライだってもう半端じゃないくらい抵抗されるし。
だからいつも夏場しか出来ないのよね~
びびちゃん綺麗になったね~。
えー体、小さくならなかったの?プププ~
びびちゃんデブじゃないよね~(≧∀≦)
シャンプー後はいい匂いしてこっちまで気持ちよくなるね~
びびちゃんもふみさんもお疲れ様。

管理者のみに表示

