スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きちんと

2010/01/12 Tue 23:45

このまんま


113_000.jpg


寝てるかと思ったら


113_001.jpg


いつものようにごろんと


113_002.jpg


横になった後


113_003.jpg


めずらしく


113_004.jpg


きれいに座りました


113_008.jpg


いつも横になってるか
座ってても手を伸ばしてるのに

今日はきれいに両方の手を隠してちんまりと


113_007.jpg


きれいにまるっと座ってると


113_006.jpg


あ~猫だぁ~・・・と
当たり前のことを思ってしまいます





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





201001 | コメント(14)
コメント
No title
びびちゃんが前足を中に入れて座っている姿を
「香箱を組む」って言うんですって~。
猫がリラックスしている時にするそうですよ~
最近!知りました。知ってましたか?
キジトラさんでも、びびちゃんは
お口が白い毛ですね~!
う~ん!これも可愛い~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
No title
こんにちは~猫の伸びってめちゃくちゃ可愛くって大好きです。
気持ち良さそうだしご機嫌なのかな~って思います。
そして一番好きなのが小さく箱座り。可愛いですよね。
ほんときっちり前手を丸めて丸くなってますね~
ちんまり。してるびびちゃんとっても可愛いな。
びびちゃんこのまま寝ちゃいそうな感じなのかな?
リラックスしてますね~♪
No title
あぁー♪
びびたん幸せの種暖めてる(*゜∇゜)
箱座りした猫の手の中には幸せの種が…っていいますよねぇ♪
びびたんが暖めてるのは、どんな種かなぁ( *゜ー゜)
くるっとたたんだお手手と胸の間に手を入れると、
とっても温かいけれど、嫌な顔されます( ´艸`)
びびたんは、嫌な顔せず手を温めてくれそうだけど…
どうかなぁ?( *´艸`)
No title
猫ですねぇ(*´∇`*)

ニャンて座ったまま睡魔と闘ってる時
ありません??(笑)
ゆらゆら揺れて、寝れば良いのに・・
といつも思います(笑)
No title
私もブログを始めてから、これが”香箱座り”って言うのを
知りました
ノンビリ寛いでる姿ですよね
古の昔から猫のこの姿に名前をつけて
癒されてたのかと思うと
今も昔も同じだなぁ~と思いますね
No title
はじめまして、こんにちは^^
コメント頂きありがとうございました。
うふふ・・・こっそりのぞいておりました。
えー?!アメリカは靴で上がらないはず?
炬燵があるぞ!・・・なんてワクワクしながら
もちろん一番はびびたんですよ(^-^)
びびたんは幸せになってよかったね~とか思いながら観察?させて頂いてました。
これからもよろしくです^^
No title
香箱びびちゃんだ(^^)!
きれいにキチンと座ってますね。
いつ見てもやさしいお顔していますね、彼女。
その、何か大事に抱えているような手が好きデス。
ウチ、毛の色が色だから、香箱組んでいると、
なんだかチキンの丸焼きに見えます(笑)。
No title
びびたん はじめまして!
といっても コメントいただいた後 ちょくちょくお邪魔しておりました~m(_ _)m ありがとうございました!
香箱座りってホント“猫”って感じですよね。私もブログ始めるまで知らなくて、鳥の丸焼きみたいだから「鳥の丸焼き座り」って言ってました。(そのまんまですが・・・;)
びびたん 環っかのしっぽもカワイイです~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
びびたん かわいいぃ~☆
No title
そう言われてみれば
香箱座りのびびちゃんを見るのは珍しいですね。
いつも気持ちよさそうにのびっ☆っとしていますもん(^^)
最初のお写真。
大きなポンポンがオチリに着いているのかと思ったら、
綺麗に輪を描いたシッポだったのですね。カワイイです♪
No title
ふみさん、遅くなってごめんなさい。
のんびり寝転んだり、香箱座りしたり、猫ですねぇ~
ゆったりした時間が流れていてちょっとうらやましくなる生活ですよね~
今日は名古屋は朝に吹雪いていて
え~?何これ!って叫んでしまいました…
明日の朝も雪が降るかも…
ああ会社休みたい…
No title
香箱座りしてる、びびたんだぁ~(#^.^#)
それだけリラックス中ってことですよね~可愛い♪
う~ん癒される(*^。^*)
No title
いつもの伸び伸びしてるびびちゃんもかわいいけど
香箱座りのびびちゃんも可愛い!
目を細めて、おすましで、ちょっと大人っぽい雰囲気な
びびちゃんになりますね~

管理者のみに表示

