
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ごろごろ

2010/04/30 Fri 23:52



192_000.jpg


いつもの場所で


192_001.jpg


ごろごろ


192_002.jpg


のそのそ出てきて
あくびして



192_003.jpg


かきかきの後は


192_004.jpg


またごろん


192_005.jpg


あいかわらずの
まったりモードです



201004 | コメント(9)

ぼや騒ぎ

2010/04/24 Sat 23:59



ついさっき
うちのアパートでぼや騒ぎがありました


190_001.jpg
暗くて分かりづらいですが、消防車


夜9時過ぎ
いきなり警報機が鳴り出して

これがアパート全体に響き渡るすごい音で
部屋の中にいられないぐらい

今日はひどい雷に大雨
こんな日は時々誤報で警報機が鳴るので
いつもの誤報だろうと思いながら玄関開けたら

少し焦げ臭くて
同じアパートの人達も慌てて出てました

警報機の音にびびって逃げてるびびを
なんとか捕まえて無理やりキャリーに入れて
一緒に外に非難

外に出たら
パトカーに消防車に

そしてやっぱり焦げ臭い

同じ棟のタウンハウスに
消防士が入って行ってました

焦げ臭いし警報機は鳴り止まないし
雨の中しばらく外で待機・・・

びびは車の中にいてもらいました

煙は出てなくて焦げ臭いだけ
旦那が近くの人に聞いたら
ドライヤー(洗濯乾燥機)から火が出たっぽい・・・と

待つこと30分ぐらい
やっと警報機も止まってこげ臭さもなくなって
家に戻りました


190_000.jpg


びびは家に戻ってからも
しばらく落ち着きませんでした


190_002.jpg


でもたいしたことなくて
本当に良かったです


201004 | コメント(8)

まっ黄色

2010/04/15 Thu 22:19



花粉がひどくて
車もベランダもまっ黄色

掃いても拭いてもまっ黄色



189_000_20100416110802.jpg


びびたんは毎日ベランダ


189_001_20100416110802.jpg


戻ってくると
鼻の中がまっ黄色

戻ってきたら
タオルで拭き拭きブラッシングです



201004 | コメント(16)

こてん

2010/04/10 Sat 23:20



186_000.jpg


こてん


186_001.jpg


ふに・・・


186_002.jpg


むにゃむにゃむにゃ

ぽかぽか陽気で
お昼寝日和



201004 | コメント(12)

棚の上で

2010/04/09 Fri 23:56



185_000.jpg


今日のまったり場所は


185_003.jpg


一番上の棚


185_002.jpg


しっぽふりふり
外を眺めて



185_001.jpg


棚にすりすり


185_004.jpg


そして、ぽー・・・っと

しばらくここでお昼寝でした



201004 | コメント(9)

はなちんと

2010/04/08 Thu 23:34



184_000.jpg


はなちんが遊びに来てくれました

はなちんはびびを発見して
嬉しそうに走り寄ったけど

びびはびびって硬直



184_001.jpg


しばらくキャットタワーの上で
避難させてから降ろしたら

一緒にソファでのんびりでした



201004 | コメント(7)

棚追加

2010/04/07 Wed 22:07



183_000.jpg


びびの棚
追加しました



183_001.jpg


窓側の棚の上まで行けるように


183_002.jpg


買い足した棚はまだ余ってるけど
どこにつけるか検討中



183_003.jpg


びびはちょくちょく乗って


183_004.jpg


外を眺めてます


201004 | コメント(11)

捜索中

2010/04/06 Tue 23:59



182_000.jpg
あれ?


びびはベランダで日向ぼっこ

のんびりごろごろしてたので
外は暑いし私は室内へ



182_001.jpg
どこいった?


気が付くと
びびが私の足元をくんくんくん・・・

めずらしなと思ってたら
足元で何か冷たいものが?



182_002.jpg
この中?


見るとしっぽの切れた小さいトカゲが

びびがベランダから
持ってきたみたいです



182_003.jpg
くんくんくんくん・・・


トカゲをすぐ捕まえて
手のひらの中で保護

いなくなったトカゲを
一生懸命探すびびたん



182_007.jpg
どこー?


びびがうろうろ探してる隙に
トカゲを外へ



182_004.jpg
ここにもいない・・・


その後もずーっと
うろうろうろうろ・・・



182_006.jpg
なんでいないの・・・?


そして不思議そうに
机の下をじー・・・



182_005.jpg


しばらくして
あきらめてまたベランダへ

必死で探してる姿を見たら
ちょっとかわいそうになったけど

無事トカゲを逃がせてよかったです



201004 | コメント(8)

イースター

2010/04/04 Sun 23:16



今日はイースター(復活祭)


180_004.jpg


この時期お店には
イースターにちなんだうさぎやひよこ
卵などのかわいいグッズが売られてます

これらは生命の誕生
命の象徴を意味するそうです

色もパステルカラーでかわくて
見てるだけで楽しくなります



180_001.jpg



いつもと変わらない休日

びびはいつもの場所



180_002.jpg


お気に入りのラグを中に敷いて
ブランケットをかぶせました



180_003.jpg


出かけると
この中でお留守番してることが多いです



201004 | コメント(8)

遊び

2010/04/03 Sat 23:59



179_000.jpg


夕方の光の中

お気に入りのリスを噛み噛み



179_001.jpg


手をバタバタ


179_002.jpg


次はテレビに釘付け


179_003.jpg


テレビに飽きたら
お気に入りのバスケットにすりすり



179_004.jpg


ほんわか光の中の
ひとり遊び



201004 | コメント(8)
 | HOME | Next »

