
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1年

2010/02/28 Sun 23:07

2月28日

びびがうちに来て1年になりました


152_000.jpg
2009.03


連れてきて2日目の写真です


連れてきた日は
怖がってキッチンカウンターの上に逃げようとして失敗
その後はテレビの裏から出てこなくて
そのままそっとしてました

テレビの近くにトイレを置いたら
すぐきちんとしてくれました


152_002.jpg
2009.03


テレビ横のサイドテーブルの下にベットを置いておいたら
朝起きたら中で寝てました


152_001.jpg
2009.03


ちょっと匂ったので
シャンプーしてふわふわになった後の写真

2日目の夜になって少しは慣れたみたいで
こたつのまわりをちょろちょろしだしました

でも、ちょっと怖いとすぐサイドテーブル下のベットに避難

この繰り返し


152_003.jpg
2009.03

懐かしいです



4ヶ月だったから子猫じゃなかったけど
やっぱり小さかったな・・・


今では


153_002.jpg


こんなに大きくなりました

2.5倍☆


153_001.jpg


もうきっとシェルターのことも
シェルターに来る前のことも忘れたかなぁ・・・


153_000.jpg


あっという間の1年でした





ポチ☆っと押して頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます☆




201002 | コメント(16)

焼かつお 2本目

2010/02/26 Fri 19:42



151_000.jpg


前回初体験した焼かつお

2本目あげてみました


151_001.jpg


びびは初めては食べても
次からは食べないってことが多いです


151_002.jpg


もしかして・・・食べない?


151_003.jpg


そっぽ向いてるし・・・

いつも嫌なものだったら
そっぽ向いて横になって転がります


151_004.jpg


口にちょっとつけてやると
食べ始めました


151_005.jpg


鼻が悪いのか
匂いを嗅いでそっぽ向いても

口につけてやると
食べだすこともあります


151_006.jpg


ほとんど完食☆

お口べろんべろん


151_007.jpg


その後は
幸せそうにお顔のお手入れ

2本目も食べてくれてよかったです



201002 | コメント(15)

びびとの出会うまで その3

2010/02/25 Thu 23:08

30分の差で引き取れなかった後・・・


150_000.jpg


やっぱり日本への帰国の時の手続き大変だし・・・
私の英語じゃ病院も大変だし・・・
やっぱりやめよ・・・

ぐーるぐるぐーるぐる☆
こんなことばかり考えてました


150_006.jpg


・・・そして迎えた週末


旦那に猫を見に行こうと言われて
乗り気じゃなかったけど出かけました


もう運命のこと出会える気がしなくて
もう今日で最後・・・これで探せなかったらやめよう・・・
と思ってました


150_007.jpg


何件かペットショップをまわっても
気に入るこはいなくて
時間が過ぎていきます・・・


旦那が最後にもう1度シェルターを見に行こうと言いました
3匹の中で悩んでいたシェルターです


もう夕方になってたのでここで最後

ここで見つからなかったら
旦那に、もう探すのやめる・・・と言うつもりでした


150_001.jpg


前に悩んでたこたちはもういませんでした
引き取られて行ったみたいです


私はもうやる気なし
ぼー・・・っと見てると

旦那が
「このこいいんじゃない?」
と1つのゲージに手を突っ込んでました

見ると、ゲージの奥の壁とトイレの隙間に
ちぃ~さくちぃ~さくちぢんでまるまってるこが一匹

それがびびでした


150_002.jpg


書類を見ると
先週シェルターに来たばっかりみたいで
もう引き取り可能になってました


びびを抱っこすると
抵抗しないけど怖いみたいで
腕の中でますますちぢみました


ちぢんで小さく小さくなってるびび

このこにする!!・・・とまた猫飼いたい病が復活☆


150_008.jpg


引き取る!と決めた後は行動が早かったです☆

前に逃したからもしれません
すぐ手続きに向かいました


出された書類を何枚も何枚も読んで
何枚もサインしてる間に
びびはダンボールのキャリーに入れられ足元に置かれました

相当怖かったんだと思います
ずーーーーっと鳴きっぱなし


手続きしてる間にシェルターに来ていた子供が何人か
ダンボールの中のびびを覗いてました



もう飼うのをあきらめてたのに
念願の猫を引き取ってきた日は
なんだか夢のようでこれからの責任の重さで
まだ実感がありませんでした


150_004.jpg


もし・・・
病院で保護されていたこを引き取ってたら
びびとは出会いませんでした


もし・・・
アメリカ人の知り合いが猫を探してくれなかったら
前にシェルターで悩んでた3匹のこの中で決めていたと思います
びびとは出会いませんでした


150_003.jpg


猫を探して2ヶ月
2月28日に
びびはうちのこになりました





・・・時々ふと
あの病院にいたこは幸せかな・・・と思います
シェルターで悩んだ3匹のこ達も幸せかな・・・と思います


沢山見たけど
どのこもかわいい

できるなら・・・
みんな引き取りたい


150_005.jpg


みんな・・・幸せになっていますように・・・
と願わずにはいられません





ポチ☆っと押して頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます☆




Others | コメント(19)

びびと出会うまで その2

2010/02/24 Wed 11:54

シェルター行ってきた翌週

 


149_000.jpg


3匹の中で決めようか・・・と悩んでいた時に
お世話になってるアメリカ人の方に
猫を飼いたくて探してるという話をしました

そしたら「探してあげるわよ~」と


149_001.jpg


そして翌日
病院で保護されている4ヶ月のおんなのこがいると電話がありました

付き合ってもらって見に行きました

背中から目のあたりまで茶色で
ひたいからお腹、手足は真っ白なこ

かわいくてかわいくて、このこだ!!・・・と思いました


149_002.jpg


でも、旦那にも聞いてみないといけないし
その日は写真を撮って帰りました

旦那に話したら「引き取ってくればよかったのに~」と


旦那の了解も得て
引き取ることに決めました

見に行ったのは金曜日
病院は土曜日は午前中のみ、日曜日はお休み

土曜日、月曜日は都合が悪く
火曜日に引き取りに行くことに


保護されてる病院に連絡したら
「予約はできないけど、大丈夫よ」と言われて安心してました


149_003.jpg


そして翌週火曜日
9時半頃、気合を入れて病院に行くと・・・

そのこはもういませんでした

病院の方に聞いたら
30分ほど前に別の方に引き取られて行ったそうです


149_004.jpg


・・・あと30分早かったら・・・
・・・月曜日に来ていたら・・・
・・・先週見に行った時に引き取ってきてたら・・・


初めてこのこだ!と思ったし
もう1度真剣に考えて本気で飼う!!と決めて
ネコグッズも必要最低限のものは揃えて
わくわくしながら行ったのに

もうがっくりです・・・

帰ってから後悔しっぱなしでした


149_005.jpg


もう気が抜けて
なんだか疲れて


猫を飼うの・・・やめよう・・・と思いました





ポチ☆っと押して頂けるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます☆




Others | コメント(17)

びびと出会うまで その1

2010/02/23 Tue 23:32



猫を飼おうと決めて

夫と週末に
シェルターやペットショップを見てまわりました



148_000.jpg


ペットショップが何件もありますが
犬や猫は売っていません

日本のようなペットショップは
近くに小さい1件しかありません

ペットショップの一角に
保護されて飼い主を待っている
猫達のブースがあります

週末にはペットショップの前に
里親募集の犬達が運ばれてきて
新しい飼い主を探します


148_001.jpg


日本への帰国の時のことをを考えると1匹だけ・・・

私の希望はおんなのこ
私は成猫でもいいと思ってたけど
旦那の希望はなるべく子猫



148_002.jpg


最初に行ったシェルターでは
6ヶ月未満の子猫を引き取る場合は
1匹猫を飼っているか2匹一緒に引き取るのが条件で
あきらめました

その後、何件もペットショップをまわったり
ネットで探してみたり
びびを引き取ったシェルターにも見に行きました

でも、このこ!という出会いがありません



148_003.jpg


・・・2月に入って
またびびを引き取ったシェルターに見に行った時
ちょっと気になるこが3匹いました

茶トラのこと、毛の長いこと、黒とグレーの柄のこ
この中のどのこでもいいかな・・・と思いました

でも・・・どのこにするか決めることができません

いい加減決めないと・・・と
ゲージを行ったりきたり
うろうろうろうろ・・・


148_004.jpg



結局、この日ははまだ引き取りできなくて
来週半ばぐらいから可能だったので
ゆっくり考えようとこの日は家に帰りました





ポチ☆っと押して頂けるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます☆




Others | コメント(13)

今日2月22日は猫の日


147_000.jpg


・・・なんですね

母からのメールで知りました


147_001.jpg


2月ももうすぐ終わり

あと数日で
びびと出会って1年です


147_002.jpg


偶然の偶然で出会ったびび


147_003.jpg


本当は・・・別のこを引き取ろうとしてました


147_004.jpg


今はびびで良かったな・・・と思ってます


147_005.jpg


びびを引き取るまでを
記録として書いておこうと思います





ポチ☆っと押して頂けるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます☆




Others | コメント(10)

ぺったり~

2010/02/17 Wed 23:55

更新に間があいてしまいました・・・





びびはあいかわらずこんな感じで


145_001.jpg


元気です☆


145_002.jpg


もうハロゲンヒーターに


145_003.jpg


ぺったり~


145_000.jpg


お腹もど~ん☆


もうびび専用決定です・・・





ポチ☆っと押して頂けるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます☆




201002 | コメント(18)

雪景色 2

2010/02/13 Sat 23:41



146_000.jpg


朝起きたら
雪景色と青い空


146_001.jpg


びびは今日も
白い景色を観察


146_006.jpg


一緒にベランダへ


146_007.jpg


少しきょろきょろしてたけど


146_003.jpg


やっぱり寒かったみたいで


146_004.jpg


入れて~っと催促


146_002.jpg


部屋の中に戻った後は
こたつから外を眺めてました


146_005.jpg


雪はあっというまに消えて
雪景色は1日だけでした



201002 | コメント(15)

雪景色 1

2010/02/12 Fri 23:59



144_002.jpg


天気予報通り
午後から雪が降り出して



144_001.jpg


たくさん降ってくる雪に
びびは釘付け



144_000.jpg


ずーっと観察


144_003.jpg


いつもは
ほとんど降らないのに



144_004.jpg


ここでこんなに真っ白な景色が
見れるとは思いませんでした



201002 | コメント(20)

2010/02/11 Thu 23:59



143_000.jpg


今日もソファの上から


143_002.jpg


空を見てます


143_001.jpg


じー・・・っと


143_004.jpg


一生懸命


143_005.jpg


時々恋焦がれてるような顔もする


143_003.jpg


いつも
ずーっと
じーっと





ポチ☆っと押して頂けるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ありがとうございます☆




201002 | コメント(13)
 | HOME | Next »

