
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



今日はハロウィンだけど
あいにくの雨






私のアパートではありませんが
他のアパートや一軒家の集まるサブデビジョン(住宅街)では
ハロウィンイベントがあって、子供達が
「Trick or Treat !」(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)
と家をまわってお菓子をもらいます

ショッピングモールでイベントがあったり
買い物に行くとお店の人が頭になんかつけてたり
ハロウィン前には期間限定のハロウィン用仮装グッズのお店がオープンします

ママ友達はお子さんを仮装させて(これがまたかわいい)ハロウィンのイベントへ

私は子供がいないので特に気にすることもなく
普通のアパートの2Fだし、飾りつけもしてないので毎年うっかり忘れてます

・・・が、毎年1組か2組にドアをノックされ
やっとハロウィンだと気づき
「お菓子買ってないー(汗)」とあせり
毎回居留守を使ってました
(進歩がない・・・)

今年は覚えてたけど雨だし
「今年は来ないよね~」・・・と思っていたら

ノックされてしまいました(汗)

お菓子か買ってないので今回も居留守・・・
ごめんなさ~いい汗


うちは玄関入ってすぐリビングなので
ノックの音が響きます

びびはノックの音でもびびるので
今回もすやすや寝てたのに飛び起きて
こたつに慌ててもぐろうとしたけど
うまく入れずあせってました(笑)

音がしなくなってもしばらく玄関を警戒


48_001.jpg
なになになになになに?


これでドア開けてたら、ダッシュで奥に逃げてたね~(笑)





話はかわりますが
今日でサマータイムがやっと終わり
1時間、時間が早くなっているのが戻ります

日曜日の夜中、2時が2回やってきます

PCの時計は自動的に切り替わるんだけど
家中の時計を変更しないといけないので
明日の朝は面倒です

たった1時間の時差だけど
切り替わった日は感覚が変になるし
本当に面倒くさい

毎年経験するけど、未だに慣れません




Others | コメント(11) | トラックバック(0)

かぼちゃとてんとう虫

2009/10/30 Fri 23:50



明日はハロウィン


47_000.jpg
・・・・・・。


せっかくなので
びびにかぼちゃを着せました



47_001.jpg
・・・・・・。


びびたん、固まり中・・・


せっかくなので

はなちんと一緒に写真撮りに
遊びに行ってきました



47_003.jpg


はなちんのおうちに着いたら
びびはソファの下へ

出てこないので
はなちんに着せてみました



47_002.jpg
似合う?


はなちん似合う似合う!



47_004.jpg
きりっ!


はなちんのはてんとう虫です

はんちん、なんでも似合うね☆



47_005.jpg


なかなか出てこないびびを
ひっぱり出して写真撮影スタート



飼い主達はテンション上がりまくり
写真撮りまくり


47_006.jpg

びびはカッチン☆と固まったまま動かず


47_007.jpg
び:・・・・・・。
は:大丈夫?

くたぁ~っと力尽きたびび
心配そうに見つめるはなちん


47_008.jpg
は:にぱっ☆
び:・・・・・。

そんなことはおかまいなしに写真撮影


47_009.jpg
は:どしたの?
び:・・・・・・ムカッ

全く動かないびび
不思議そうに見つめるはなちん


47_010.jpg
怒

写真撮りやすい♪

せっかくなので


47_011.jpg
・・・・・・汗

はなちんのてんとう虫も着せてみました♪


47_012.jpg
・・・・・・ムカッ

私は楽しんだけど
びびたんは相当不機嫌でした




200910 | コメント(11) | トラックバック(0)

ベランダ覗くと

2009/10/29 Thu 08:23

びびは人前だとおとなしいです
ほとんど鳴きません

みんな
「おとなしくていいこだね」
と褒めてくれます


46_001.jpg

でも、普段はうるさいです
こんなに鳴く猫だとは思わなかった・・・


目が合えば鳴くし
要求がある時も鳴くし
要求が通らないと更に大きな声になるし
しまいには転がる

かわいいんだけど、ちょっとうざい時も・・・


46_000.jpg

ベランダで日向ぼっこしてるびびの様子を見に行くと
いつも鳴きながらごろごろ転がります

ベランダに様子を見に行くと必ず
結構うるさい


[高画質で再生]

ベランダで

[広告] VPS

びびたん、なんなの~???

猫語がわかるようになりたいです




200910 | コメント(18) | トラックバック(0)

ごろごろ

2009/10/28 Wed 20:08



45_005.jpg


夕方
うちは西日が入ります






ちゃんと日向に移動して


45_001.jpg


ごろごろ


45_006.jpg


ごろごろ


45_002.jpg


ぽかぽか


45_003.jpg


満喫


45_004.jpg


明日も日向になるといいね


200910 | コメント(7)

ありがとう

2009/10/27 Tue 19:53

びびの涙を心配してくれてありがとうございます


225.jpg
うるうるなの

目ヤニは全く出なくて涙だけですが、結構たらっと出ます

でも、びびはまったく気にしてないみたいです


224.jpg
元気で~す♪

こんな感じで元気です(汗)


私の英語力は相当低いので
ドクターの話をどれぐらい理解できてるかわかりませんが
この涙は仕方がないみたいです


何回か目薬を出してもらったけど効果なし

ドクターには
「水を飲んだ場合に目から涙が出る場合があるし
小さい頃に他の猫からもらったものだと思うから」
・・・と言われたと思います

(英語だめだめなんで合ってるのか不安ですが・・・)

「もし目ヤニが出るようになったら連絡して」
と言われました


223.jpg
気にしてないよ~

ちゃんと理解してるのかな・・・って不安だったけど
皆さんのコメントを読ませて頂いて
なんだか安心しました

ありがとうございました

そういえば引き取ってきてすぐに(5ヶ月の時)ねこ風邪を引いて
鼻水に涙、くしゃみがひどい時がありました

ごはん食べてしばらくした後に涙がひどいかも


220.jpg
そうかも?

引き取ってきた時は涙は出てなかったので
何か病気かな・・・と心配してたけど
今はもう仕方がないのかな・・・と思ってます

本人元気だし
もともと目元は茶色だから目立たないしね☆


222.jpg
・・・。

でも、できることなら涙が止まって欲しい
やっぱりちょっとぶさいくになりますよね(笑)

それに、そのまま涙流しっぱなしだと
涙が固まってしまうのか、乾いたらがびがびになるんです
涙やけしないかなと少し気にもなる


221.jpg
仕方ないなぁ~

病院をかえて診てもらえばいいのかもしれないけど
帰国の手続きが面倒になるし、なんせこの英語力(汗)
慣れた病院が行きやすいのでこのままで・・・

情けない飼い主です
ごめんね、びび




Others | コメント(11) | トラックバック(0)

2009/10/27 Tue 00:51



215.jpg

びびは毎日、右目だけ涙が出ます

6ヶ月頃からたびたび出るようになって
病院で何度も診てもらったけど
いつも問題なしと言われました

びびは気にしてないようで
涙が出ててもあまり拭こうとしません



218.jpg


もともと目のふちは黒っぽいけど
涙が流れて濡れるとますます黒くなります


219.jpg


217.jpg


左から見るといいのに
残念



216.jpg


びびが自分であんまり拭かないから
涙を拭くのは私の仕事

びびたんの涙
できれば止まって欲しいです



Others | コメント(11) | トラックバック(0)

夕暮れ

2009/10/26 Mon 15:53



214.jpg


びびにせかされてベランダへ


213.jpg


空がきれい色


212.jpg


びびたん、きれいだね


200910 | コメント(4)

2009/10/25 Sun 19:54






少し寒さがゆるんだけど
朝は寒いです



210.jpg


びびはさすがに午前中はベランダに出たがらず
窓から外を観察



209.jpg


走っていく車
散歩中の人や犬
空や鳥

夢中になってる時は
呼んでも無視されます


200910 | コメント(6) | トラックバック(0)

仲良く

2009/10/24 Sat 08:45



ランチの後はうちへ


205.jpg


はなちんも合流

2匹仲良くゴハン中



200910

クレープ

2009/10/24 Sat 08:35



203.jpg


クレープ屋さんでランチ


204.jpg


私が頼んだのは
スモークハム入りモネリーソース

クリームソースが濃厚でおいしい

甘いクレープもあるけどお腹いっぱい
デザートまではたどりつけませんでした








Others | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

